ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の大雪の翌日です。ご覧のように、私の家の周りはまだまだ一面雪景色です!

昨日の雪は、岡山では20年ぶりとか。そうなんですね~こんなに降り積もったのは?東京は45年ぶりの大雪とか。

今日は雪の残る中、地元の挨拶回りに出かけました。積雪のお見舞いも兼ねて。

『よく降りましたね~』『ほんと!よく降ったわ~!』という会話からはじまります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 道路の雪は、今日はほとんど解消されています・・・・・・

 

〈積雪被害も!〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の午後お邪魔したお宅は、お隣のアパートの軒から落ちた雪の塊で、庭の植木の枝がことごとく折れたとのことでした。アパートの家主さんに言おうかどうか迷っているとのこと。

 こういうことは、雪国でないこの地域では、まさに《想定外》ということのようです!・・・・・・・今日一日、回って見て、結構雪の被害もあるようです。・・・・・・雪掻きも大変にお疲れ様です。

コメントは受付けていません。