ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、恒例の占見区のふれあいサロンが行われました。毎年この時期は、お花見会として「泉勝院」さんの駐車場をお借りして開催しています。私は、このサロンには運営役員としていつも参加させていただいております。今日も、朝8時過ぎからわが家の軽トラにのって、コミニティハウスや金光公民館などを往復し、機材やらトレニア・パイプイスなどを運び準備をしました。お天気の方はと言いますと、少々風もありちょっと肌寒かったような日中でした。肝心な桜の花は、満開の見ごろはもう過ぎていましたが、それでもまだまだ花弁は十分に残っており、見応えは上々だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 男性陣を中心に、テント張りなど手早く設営をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のお花見のメイン・イベントは、鴨方から来て下さった「風の子」の皆さんによる大型紙芝居です!このグループの皆さんの出し物は私も以前、市の「生涯学習発表会」で拝見させていただいたことがありました。

 残念ながら、私は本日の午後から、議会の「広報特別委員会」がありお昼前で中座させていただきました。皆さん、昼食は区の婦人部有志の方々の手作り「お花見弁当」です。私は、持ち帰って家でいただきましたが、非常に美味しかったです。来年も、楽しみです!

コメントは受付けていません。