ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 今日、5月15日は沖縄県が日本に復帰して丸40年です。私は、40年前と言うと小学校4年生でした。当時の様子は、テレビで見た記憶は何となくあります。それにしても、沖縄の本土復帰は良かったですが、抱える問題も大きいですね。「米軍普天間飛行場」の移設問題です。この飛行場は、世界で一番危険な飛行場と言われています。私は、まだ沖縄には行ったことがありませんが、テレビで何度も見ましたが、学校や住宅街のすぐ頭の上を低空飛行するのですから、危険極まりないです!一向に進まない県外移設問題。深刻ですね。国会議員の皆さん、しっかりして下さい! 

「懐かしの笠岡」展!

 

 

 昨日は、笠岡シーサイドモール2階で開催されています「懐かしの笠岡」展を観賞させていただきました。

 

 昭和の初めから現代までの様々な笠岡の自然風景や建物などが描かれています。

 

私は、毎回参加させていただいていますが、何度見ても感動ですね。皆さま、是非ご来場を!

コメントは受付けていません。