ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

 毎日、寒い日が続いています。北陸など日本海側の大雪は、日に日に深刻さを増しています。北海道では、朝外に出ると髪の毛が凍るとテレビ報道がありました。このあたりでは、想像しにくいようですが。雪国の方のご苦労を察すると心が痛みます。

 公明党では、本年3月3日に玉野市で第3回瀬戸内海フォーラムが開催されます。このイベントは、公明党離党振興対策本部が瀬戸内海の広域的な離島振興施策を検討し、活性化プランなどのビジョンを策定するために「瀬戸内海フォーラム」を設置しました。そして、昨年の10月に広島で第1回、12月に高松で第2回と開催され、今回は岡山(玉野)での開催です。

 今日は、午後から浅口市の幹部職員さんに案内状をもって、一人一人に参加のお願いをして回りました。私は、このイベントにはまだ1度も参加したことはありませんが、わが国は回りを海に囲まれた島国として、海域振興や離島振興などはわが国・地域の経済・産業の発展に今後も非常に重要な位置付けと思っています。今回は、1昨年の瀬戸内国際芸術祭総合ディレクターの北川フラム氏、そして国土交通省の山縣宣彦氏も来られる予定です。今から、楽しみです!浅口市からも一人でも多くの方が参加されるといいんですが。

コメントは受付けていません。