ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

市民相談に奔走です!

今日も本当に蒸し暑さを感じさせる1日でした。朝一番は、久しぶりに金光エッソ前で街頭宣伝をやりました。ここは、本当に久しぶりです。時々、晴れ間もありましたが、基本的にはどんよりとした曇り空でした。その後、自宅に帰り昨日、不幸があった里庄の党員さんの件で連絡をとったり、書類の作成などの対応をし、その後は、先日市民の方から相談を受けていた2件の対応に追われました。高齢者支援課や本庁の市民課などを訪ね回り、問題解決への対応に奔走しました。別の相談では、金光福永の支持者宅を訪問し、状況の報告やら協力のお願いなど・・・・・・・夕方は、笠岡で公明党議員団の会議へ。夜は、7時より、里庄の党員さんの通夜式に参列しました。明日の告別式にも参列します。しっかりと追善回向させて頂きました。何かと慌ただしい1日でした。それにしても、市民相談でもありましたが今、高齢化社会で認知症の方も増えていますが、特に1人住まいの認知症高齢者への対応は、非常に難しい面がありますね。ヘルパーさん、また市役所の高齢者支援課の職員もご苦労が多く、大変だと思います。

コメントは受付けていません。