ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

3日続きの雨降りです

とにかく、この3日間はよく雨が降りました。中国地方での3日間の雨量は、多い所で300ミリを超えた地域もあるとニュースで聞きました。大雨というと、私の西谷組合は「土石流危険渓流区域」でもあります。過去にも大きな台風水害が起きたこともあります。わが家の裏もすぐ山ですので大雨となると心配です。今回の雨は西日本を中心によく降ったんですが、一部、雨不足で農作物に影響のある九州では、ほとんど降らなかったとの報道もありました。何とも皮肉なことです。明日からは、天気も回復しそうです。一安心です。ここ3日間、思うように朝街頭が出来ていなかったので明日からは順調にいけそうです。今日は、朝、占見区の方から相談があり電話でしたが縷々、懇談しました。人間関係のことでもあり、なかなかうまく返答が出来なっかたので、少し考える時間を頂きました。それにしても、地元とはいえコミニティの運営上には、それぞれに色んな意見や考えがありますね。一つに集約することは難しいケースも多々あると痛感します。聖徳太子は『和をもって尊し』と云われています。

コメントは受付けていません。