ブログバックナンバー
サイト管理者
浅口市 佐藤正人
masa_3_0822@ybb.ne.jp

地元選出代議士の「語る会」に参加しました。

今日は、午後2時より岡山全日空ホテルで開催されました自民党代議士村田吉隆先生の「語る会」に出席しました。昨年の夏までの連立与党時代の友党ということで、先日の加藤勝信先生の「政経セミナー」に続いての出席です。祝日ということもあって大勢の参加者でしたね。第1部では、村田先生の国政報告がありました。さすが閣僚経験者ですね。1時間30分しっかりと講演されました。今国会での補正、また2011年度の本予算の展望、今後の政局についての分析などの話がありました。

地元、浅口市からも顔見知りの方も結構参加されていました。市議会の同僚議員も私の他2名、参加されていました。しかし、この会場のホテルは岡山駅西口に隣接ということで大変に便利が良いですね。JR利用の場合は打って付けです。2部の懇親会は、早々と退席して夕方から地元支援者の方へのあいさつ回りです。約10軒ほど回ったら暗くなりましたね。年末の気忙しい時期です。時間の有効活用が大事ですね。それにしても、家に帰って驚いたことに夕食の後に何と村田先生ご本人からお礼の電話がありました。恐縮もしその姿勢には勉強させて頂きました。明日は、議会最終日です。終了後は、議会改革特別委員会も予定されていますのでしっかりと頑張ります。

コメントは受付けていません。