12月1日 金曜日

こんばんは(#^.^#)

今日から師走

今年も残すところあと一カ月ですね

頑張っていきましょう~

 

さて、これまで朝霞第八小学校の保護者のみなさんと一緒に

通学路の変更に尽力をしてきました

 

8小はなにせ児童生徒1000名を超すマンモス校

登校時には、8小に通学する児童でひしめき合いながら登校するという

傘をさす雨の日などはとりわけ大混雑

大変な通学路でした

 

そこで

 

委員の皆さんを中心に試行錯誤しながら

通学路の変更に頑張ってこられました

 

お疲れさまでした

 

私も若干お手伝いをさせていただきました(^^;)

 

その際、ご要望をいただきました

通学路の交通安全対策がこのほど

すべて無事終了しました

 

IMG_6660

 

交差点のベンガラ舗装

IMG_6657

注意を促す立て看板

IMG_6655

 

白線とグリーンベルト

IMG_6656

 

12月から始まる新しい通学路での登校に間に合ってよかったです

迅速に対応いただいた 朝霞市 まちづくり推進課の皆さんに感謝です

親身になっていただき

ありがとうございました。

 

次は この通学路の危険な交差点に交通指導員さんの増員を

12月度朝霞市定例議会で質問します

 

頑張ります(*^^)v

 

 

 

 

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
朝霞市 岡崎和広
okap@kch.biglobe.ne.jp