menu
バックナンバー 2018年 4月 20日

IMG_1603

矢倉かつお参議院議員(公明党)を朝霞市に迎えました。

今日は、公明党朝霞市議団と矢倉かつお議員とで、富岡朝霞市長との懇談の機会をいただきました。

矢倉かつお議員からは、今の国会の動きや現状などお聴きしました。

ざっくばらんな話の中でも、国と市とのパイプ役となる頼もしい矢倉かつお議員です。

これからも、公明党のネットワーク力を生かし、私もしっかり動いていきたいと思います。

IMG_1600IMG_1601IMG_1602

昨日に引き続き、今日は中学校校長先生と懇談しました。

これまで、前任校長先生とは、年月をかけて懇談してきたことや、提案したことに積極的に進めていただいたことなど、いくつか築き上げてきたものがあります。

それらが、先生の移動などで白紙に戻ってしまうようなことがあればとても残念なことです。

今日は新任の校長先生に、これまでのことを紹介させていただくと共に、今後もぜひ継承していただきたい旨など懇談するなかで、とても良いお声をいただきました。

「継続は力なり」

これからも、人とのつながりを大切にし、子どもたちのために動いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1597

毎月20日は、子供会の古紙回収(資源回収)の日です。
町内会でもみなさんに協力を呼びかけてます。
最近は子供会が無いところもあり、以前地域まわりをしている時に「市外から引っ越して来て、子供会があると思って楽しみにしていたのに…無くて残念」と言う声もいただいたこともあり、寂しい思いと申し訳ないと言う思いになります。
朝霞市は決して子どもが少ない訳ではないので、子供会の活発な活動が出来るよう応援していきたいと思います。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com