menu
バックナンバー 2018年 4月 18日

IMG_1589

「釜石の兄貴が送ってくれたから」と、友人にいただき美味しく食しました。

この友人とは東北に対して思い入れがあります。

東日本大震災後、「復興牡蠣プロジェクト」で牡蠣のオーナーに私が応募してなりました。

そして待ちに待った牡蠣が届いたのが2013年2月。

友人と涙しながら食べました。

今日は岩手のわかめをいただいたとき、その日の事を思い出してしまいました。

岩手のわかめ、すごく嬉しかったですし、すごく美味しかったです。

送り主の岩手の自宅があった場所は、現在盛り土を行っている段階で、まだまだ住める状態ではありません。

先ほど投稿した「ど根性ひまわり」もそうですが、様々な角度から発信するようにして、これからも復興応援をしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

地域まわりをする中、約束していた「ど根性ひまわり8世」の種をお届けしました。
先日訪問した、ひまわり工房さん(障害者就労継続支援B型)に、名前と同じでここで育てていただけることは本当に嬉しく良かったです。
あとは、café COZYさんへ。
今年4月で開店3周年記念に。
上から目線で申し訳ありませんが、開店当初からみさせていただいているので、なんか嬉しいです。
「ど根性ひまわり」については度々発信していますが、それは東北の東日本大震災のことを忘れてしまわないように、という強い想いです。
これまでも復興支援したいけど何もできない…という方がいらっしゃいました。
でも私が思うに、被災地で咲いたひまわりを育てることでも復興応援になると思っています。
忘れない事が一番大事なことだと思います。
ぜひ一緒に育ててみませんか。
今日は100万人調査訪問アンケートを抱え、地域包括支援センターをまわらせていただきました。
みなさんご協力大変にありがとうございました。

IMG_1535IMG_1536

まめ通信 Twitter
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com