menu
バックナンバー 2018年 4月 4日

IMG_1394

市外障害者支援施設の見学に行ってきました。
さいたま市新開にある「ベーカリーカフェしびらき」さんを訪問しました。
アポイントを取って行った訳ではないので、責任者はいませんでしたが、少し懇談をさせていただきました。
ここを運営する社会福祉法人さんは、他にも入所・通所施設やグループホーム、就労継続支援など、多くあり地域に根ざした運営をされています。
今度、志木市で障害者グループホームを運営するのがこの社会福祉法人さんです。
このお店は、他の支援施設の利用者さんが、ここへ来て、生地からパンを作ります。
店内には数種類のパンが並び、脇にはイートインスペースもあります。
そしてなんと!パンを購入すればドリンクが無料!と、とても良心的です。
売れ筋No.1という揚げパンが1個だけありました!
ふわふわでとても美味しかったです。
お店の方に許可をいただき、写真撮影しました。

ベーカリーカフェしびらきの向かいには、1年ほど前にオープンしたというカフェレストランがあります。

地域に当たり前にあるお店。
いろんな職種で、こういう場が多くあるといいですね。
これからも私は少しでも力になれるよう、動いていきたいと思います。

IMG_1395sns_76234_0777607001522839774_0.jpg

まめ通信 Twitter
カレンダー
2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com