menu
バックナンバー 2018年 1月 17日

阪神淡路大震災から23年の今日。
イツモ防災講座は、防災講座の主催側のための講座で、私は前回初級講座を受けているので、今日はフォローアップ研修に朝霞地域防災アドバイザーとして参加しました。
今月は次のステップとして、デパートでのイベントで実践研修があります。
防災と言っても日頃から身近なことと感じることが大事と思っています。
これからも出来る限り啓発活動を続けていきたいと思います。

IMG_0345IMG_0340

sns_76234_0253687001516185531_0.jpg

日本とマレーシア児童生徒絵画展が、本日より開催しています!
今回は朝霞市内の児童生徒の絵画も展示しています。
代表に聞くと、日本の子ども達の絵を同時展示するのは15年振りだとか。
初日でしたが、お子さんの絵が展示されているとのことで、見に来ていただきました。
ご本人も油絵を趣味でやっているとかで、ゆっくり話もできて嬉しかったです。
またお子さんを連れて来ていただけると言っていただきました。
ありがとうございます。
共生を学ぶ〜
子ども達の絵を見て感じていただきたいです。
朝霞市コミュニティセンターにて
1/21(日)までです、どうぞお越しください。

004003002

朝霞駅南口からご挨拶のスタートしました。
今日も「まめ通信」36号を配布させていただきました。
「友達にもあげるから2枚ちょうだい」と嬉しいお声かけ(^^)
ありがとうございます!
今週もよろしくお願いします。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com