menu
バックナンバー 2017年 5月 14日

 

FullSizeR

私のブログを見ていただいた方から市民相談をいただきました。

とは言っても朝霞市民の方ではなく、東京練馬区の方からなので区民相談でしょうか。

そこから、今日は木の伐採の作業を行いました。

依頼したのは、業者さんではなく、朝霞アマチュア無線クラブと災害ボランティア活動を時々一緒にするつながりの友人にお願いしました。

彼はプロではありませんが、様々な地域へ災害ボランティア活動をしているキコリさんです(笑)

実は今日もこの現場の後、やはり山道の木の伐採のボランティアで東海方面に向かいました。

私は今日はアシスタントで、作業服が一番しっくりくる感じです。

事実、子どもにその格好の方が似合ってると言われました(笑)

作業は正味1時間ほどで、無事故終了することができました。

本当にありがとうございました。

依頼いただいた方へは、東京都議選も近いこともあり、しっかり応援のお願いをすることができました。

音楽活動をやられている方でもあり、せっかくの縁なので、これから交流をさせていただければと思っています。

作業に工賃をいただいている訳ではありませんが、このような縁が一番の財産です。

なにかあればまたご連絡ください。

IMG_3295

まめ通信 Twitter
カレンダー
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com