menu
バックナンバー 2017年 5月 10日

IMG_3237

今朝は朝霞駅南口にて、ご挨拶からスタートしました。

「雨のウェンズディ」

♫壊れかけたワーゲンの~♫の節で始まる曲知っていますか?

大瀧詠一さんの「雨のウェンズディ」大好きな曲なんです。。。

(どうでもいい話ですけど)

ここのところ気温の変化が激しいので、体調崩さないようにしないとです。

IMG_3240

午後は「うららの会」(地域密着介護予防事業)へ寄りました。

今日はお茶会でした。

私もたまあに家でお抹茶点てるんですよと言うと「あら、それじゃ大勢に出すから手伝って」と。

ということで、お作法を教えていただいたことが役に立ち、私も一緒にお茶を点ててみなさんにお出ししました。

スタッフのお一人が、「一華開五葉」自前の掛け軸を披露くださり解説もしていただきました。

後半は「早口言葉」

介護予防どころか、私なんかはゆっくりでも口が回らなく、なかなかまともに言えません(苦笑)

みなさんも言えないことで大きな笑いが起きて、早口言葉よりこの笑いの方が介護予防の効果がありますね(笑)

また寄らせていただきたいと思います、今日はありがとうございました。

IMG_3239IMG_3242

 

まめ通信 Twitter
カレンダー
2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com