menu
バックナンバー 2017年 1月 16日

IMG_2045

今日はチャリで地域廻り。

週末もチャリで廻っていましたが…寒いですね。。。

冷たい風で涙が出てきます。

夕方、今日は定休日とは思いつつも通り過ぎると…cafeコージーがやっているではありませんか!

温かいこぶ茶で、身も心も温まりました。

ありがとう!

昼間には、ある特養の施設長と懇談し、いつもお互い個人的にということでお話しています。

議会で訴えたことも踏まえ、民間運営の介護予防サロンや社会福祉協議会のサロン、または地域包括支援センター運営の介護予防サロンなどなどの情報の一元化が必要で、今後、長寿はつらつ課がそれをやっていく等、答弁があったことを伝えました。

すると、渡したいものがあると、1枚の地図をいただきました。

これは、私が議会でも訴えた、地域コミュニティーマップです。

こういうものが必要だろうと、作ってる最中とのこと。

私が言っているのはこれなんですよ!と。

地図に落とせば、空白地域が一目瞭然です。

こうやってできるのですから、また市担当課には考えていただきたいものです。

IMG_2044

 

まめ通信 Twitter
カレンダー
2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com