menu
バックナンバー 2016年 12月 3日

IMG_1552

「高齢者と心身障害者児と共に療育音楽を楽しむ会」での毎年恒例のイベント

「みんな集合!音楽で一日楽しく遊ぼう!」を開催します。

イベント前の最後の練習となりました。IMG_1563

今日は、先日のホストファミリーでマレーシアの子どもたちからいただいたお土産で、民族衣装を着てみました。

これでジャンベを叩くとなんか雰囲気もいいかも、ということで、当日も着てみるかもしれません。

もう一着あるので、メンバーと一緒に揃えてみようかな(笑)

今回は、なんと新しい楽器も入り、嬉しい限りです。

そういうこともあり、今日は少し早めに会場に向かい、新しい楽器のセッティングや既存のボンゴ、コンガのチューニングをしました。

私はメンバーの一員であり、実行委員会の一員でもあります。

この1年間メンバーと共に、楽しく賑やかに頑張ってきました。

と言っても、この演奏会は肩肘張ったものではなく、ステージと客席の垣根をなくした、より身近なものとしたいと思っています。

音楽が聴くだけではなくて、誰にでもできるものです。

ぜひ!一緒に楽しみましょう!

どうぞ、ご自分の好きな打楽器を持ち寄ってい来てただければと思います。

IMG_1533

まめ通信 Twitter
カレンダー
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com