menu
バックナンバー 2016年 10月 9日

IMG_0579

昨日から天気予報とにらめっこしていて、今日も朝の6時過ぎから朝霞市ホームページを何度も開いて開催の確認をしていました。

6:40頃、ホームページに体育祭開催と掲載され、準備をして会場に向かいました。

しかし…雨が…

それでも雨の中開会式が開始されましたが、見渡すと、ほぼ役員だけの町内会が多く、たぶんこの雨でまさか開催しているとは思っていない方が多かったのではないでしょうか。

その中でも、我が町内会は一番の結集率だったと思います。素晴らしい!

開会式終了後も雨は止みそうにもなく、町会長と執行部で協議の上、結局8:40頃、市民体育祭は中止と決定しました。

我が町内会はやる気満々でしたが、子どももいるし競技場のコンディション等、事故があってはいけません。

でも…もう少し早い決断ができなかったのか。。。

昨年も雨で中止で、2年連続の中止にはしたくないとの思いがあったのか。。。

開催となれば、各町内会の役員さんは一生懸命準備にかかります。

もちろん大会運営事務局も大変な準備をしているとは思いますが、あえてそれらの負担広げることはなかったのではと、個人的には思いました。

ともあれ、今年は、各町内会の夏祭りや運動会など、雨で中止になることが多かった印象があり、せっかくの地域コミュニティの場が少なかったなぁと感じています。

市民体育祭では、今年は「輪ショイリレー」と「ムカデリレー」の選手として練習もしましたが残念でした。

また来年に期待したいと思います。

各町内会のみなさま大変にお疲れ様でした。

そして運営役員はじめスタッフのみなさま、お疲れ様でした。

くれぐれも風邪をひかないように注意してください。

IMG_0578IMG_0580IMG_0576

 

 

まめ通信 Twitter
カレンダー
2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com