menu

IMG_8607

今日は毎月定例の「高齢者と心身障がい者と共に療育音楽を楽しむ会」に参加。

前回より、白梅学園大学の学生さんが参加しています。

教授がメイあさかセンターの会員でもあり、卒論のテーマにしているようで、このようなところにスポットを当てていただくことは嬉しいですね。

今日はちょっと微笑ましいエピソードが…

女性のボランティアスタッフが、男性メンバーが初めてハイタッチしてくれたと。

彼女も私と同じくらいからの関わりですが、私とは少し前から楽器の片付けなどの時、歩き回る中近くにきたとき”ハイタッチ”してくれたのですが、今日は、その彼女のところでも最初は拒んでいたのですが、”タッチ”したのです!

彼女は「初めてしてくれた!」と、とても喜んでいました。

私が思うに、今までたぶん恥ずかしかったのだろうなと思いました。

私とは男性同士ですから、普通にできたのどろうと。

今日の彼をみていても、自分の意思表示を言葉にして言っていました。

ずっと笑っていたし、こんな些細なことでも、私は特に何もできませんがここに居て良かったなと思うのです。

終了後は、この会での12月のイベント「みんな集合!音楽で一日遊ぼう!」の実行委員会に続けて参加。

ほぼ1年かけて、メンバーを含めた実行委員会で検討していきます。

予想だにしていないことが様々起こってしまい、今までの決め事が振り出しになってしまいました。

私の立場も、気が付くと重要な中心メンバーとなっていて、責任重大です。

でも、楽しみながらがんばっていこうと思います。

一点だけお知らせ!

「みんな集合!音楽で一日遊ぼう!」の協賛(スポンサー)を募集しています。

一口2000円からで、当日のプログラムにコマーシャル枠を設けさせていただきます。

どうかご協力よろしくお願い致します。

IMG_8606

 

 

コメントは受付けていません。

まめ通信 Twitter
カレンダー
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ブログバックナンバー
カテゴリー
サイト管理者
朝霞市 遠藤光博
en.do.ma.me.227@gmail.com