Twitter
外部リンク
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
サイト管理者
荒尾市 俣川勝範
masanori.matagawa@estate.ocn.ne.jp

Archive for 2011年 10月

 

10月9日(日)9時より、初秋の快晴の下秋のスポーツイベントとして市民総参加の下「スポレク

あらお‘11」(第29回あらお市民体育祭)が荒尾運動公園陸上競技場において開催されました。

総合開会式に出席させていただきました。

 

 市民相談で、西原町2丁目7-1付近の市道において、マンホールのふたが道路と段差が

2か所あり、市民の方より歩行中につまずき非常に危ない「段差をなくしてほしい」と相談を

受けました。さっそく土木課・下水道課へ相談。

その後、9月24日に改修工事行われマンホールのふたと道路の段差がなくなりました。

相談者の方より「安心して歩行できます」と喜んでいただきました。

今後も、市民の皆様のため、全力で働いてまいります。

10月4日、11時より江田衆院議員は、荒尾市役所を訪問し、

前畑市長、山下副市長等と懇談し、辛亥革命100周年や、

荒尾競馬場について意見交換しました。

13時すぎより、12月閉鎖が決定した荒尾競馬場を訪問し、

事務局より説明を受けました。

10月4日(火)、江田康幸衆議院議員は市民相談で荒尾市万田の国道208号線横断歩道の

危険個所について、住民の皆様のご意見・ご要望についてしっかりと聞きました。

住民の方より「この横断歩道ができる前は、10人位の方が亡くなっています。横断歩道が

できましたが、最近、信号無視で通過する車が増え、横断する子ども・老人の方が常に危険

な状況にあります。なんとか対策をお願いします」と要望があり、江田康幸衆議院議員は「さ

っそく各関係機関に連絡し対応をいたします。皆様のご要望に全力で取り組んでまいります」

と語りました。

9月末に西原町1丁目、西原踏切付近の交差点に道路反射鏡(カーブミラー)が設置されました。

住民の皆様が、長年危険な交差点として設置をお願いされていましたがなかなかできませんでした。

今回、市民相談を受け、取り組ませていただいた結果、設置することができました。

これから、事故の無いように気をつけていただきたいと思います。