おぐとぴあ 春のバザー

4月15日(日)、地元の尾久本町通り商店街で、春のバザーが行われました。
お天気が心配でしたが、開始時間の10時には雨が上がり、無事大盛況のバザーとなりました。
私は、消防団員として消防署のブースのお手伝いをいたしました。
消火器・AED・煙体験・被服コーナー等々、沢山の子供連れの方に体験していただきました❗

第15回尾久の原公園シダレザクラ祭り

雨に降られることなく、予定通り「シダレザクラ祭り」が開催されました
サクラは葉が優勢でしたが、沢山の参加者で賑わいました‼
地元東尾久本町町会の皆さんと、けいの信一都議と一緒に写真をパチリ(*^^*)

西日暮里駅頭にて

4月6日今朝は、西日暮里駅頭の朝街頭でスタート❗
今日は、区立小学校の入学式です。
可愛い1年生が誕生します。私も、新たな気持ちでこの一年頑張ります。
大きな交差点では、町会の方々が交通安全の旗降りをしていました。

熊野前駅で朝の街頭❗

4月4日の今朝は、熊野前駅前で朝の区政報告街頭から出発しました
駅前のしだれ桜は大半が、葉桜になっていました

公明党荒川総支部 キャラバン隊!

公明党東京都女性局は、毎年3月1日から8日の「女性の健康週間」にちなみキャラバン隊を結成し、これまでがん撲滅対策の強化や食品ロス削減対策・ロコモティブシンドローム対策などの啓発活動を展開。
10回目の本年は、都議会公明党が提案し作成された、女性の視点を取り入れた冊子「東京くらし防災」の広報活動です。
荒川区では、総支部長のけいの都議会議員と6人の区議団で、3月3日4日の両日、6か所で街頭活動を行いました。

盤景

3作目「水車」

熊野前駅で朝の街頭

毎週水曜日、熊野前駅前で朝の区政報告の街頭を行っています。
今日は、公明党女性局が推進し作成された「東京くらし防災」の冊子の紹介をしました。
3月も1週間が過ぎました。ここ数日の暖かさからすると今朝は少し寒さが戻っていました。

平成30年度 予算特別委員会

昨日より、平成30年度予算に関する特別委員会が始まりました。
私は、委員会の1日目各会派の代表が行う総括質疑を、公明党区議団を代表して行いました。
内容の要旨は
Ⅰ)防災対策として①地域防災力強化のための対応策②家庭用備蓄の推進③「東京防災」の姉妹版「東京くらし防災」の取り扱いについて
Ⅱ)介護保険について①介護保険料の抑制について②介護人材の育成と環境整備についてです。
委員会は3月12日まで、8日間にわたって議論が交わされます。

ともこ相談室

先月、予定が入り開催できなかった「ともこ相談室」を本日、2月17日(土)18時まで行っています。
午前中は太陽が出ていて比較的暖かかったのですが、午後になり風が強く吹き、時より雨が降ってきて、とても寒くなりました。のぼり旗が勢いよくはためいています❗

盤景

本日、盤景の2回目で「浜」を作成しました。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
荒川区 松田智子
tomotomo19621013@hotmail.co.jp