街頭活動

10月に入って、土曜・日曜・祭日と、区内50か所で街頭を行いました。
明日は、衆議院選挙の公示です。街頭活動はできませんが、公明党勝利目指して頑張ります。

運動会

尾久幼稚園の運動会に行って来ました。
雨が降っていたので、赤土小学校の体育館で開催、小学校六年生の児童がお手伝いをしていました。

西日暮里駅頭にて

おはようございます。
今朝は、西日暮里駅頭にてご挨拶を行いました。

決算特別委員会

9月25日から10月5日まで、荒川区の「平成28年度の決算に関する特別委員会」が行われています。この度、初めて副委員長とさせていただき、緊張の毎日を送っています。
本日9月29日は第4日目、一般会計歳出の総務費と民生費です。
私は、民生費の障害者福祉費と成年後見事業費について質問をいたしました。

佐渡おけさ祭り

今日は午前中、けいの信一都議と一緒に、鶴見での演奏会に向かう団体の皆さんのお見送りのため日暮里駅へ。
その後、冠新道で行われた「あらかわ佐渡おけさ祭り」に参加して参りました。

ともこ相談会

只今、「ともこ相談会」を行っています。(諸事情により、2か月ぶりの開催です。)
本日、おぐぎんざ商店街は夕市です。お買い物客で商店街は賑やかですが、雨が降ってきました。各地の台風の影響が心配です。

9月会議本会議

9月12日より、荒川区議会9月会議本会議が開会いたしました。
1日目は、公明党区議団を代表して、吉田詠子区議が、2日目の13日は、私が一般質問をいたしました。
質問の要旨ですが、
1、スポーツ振興策について
2、防災対策について
3、自転車利用安全対策について
4、西日暮里駅周辺の街づくりについて
以上の4項目です。

りっくる

荒川区役所の食堂「さくら」に、リサイクルキャラクター・りっくるが出没!一緒に記念撮影をしました。
荒川区では、食品ロス削減対策として「荒川もったいない大作戦」を行っています。区役所の食堂では、小盛サイズを選べるようになり、食べ残しを無くし、ごみを減らす対策を実行しています。

西日暮里駅頭にて

今朝は、西日暮里駅頭の街頭からスタートしました。
9月1日「防災の日」にちなみ、公明党の防災・減災対策の取り組みを報告しました。
写真は、通勤で駅を使っている友人に撮っていただきました。
駅前交差点では、西日暮里五丁目町会の皆さんが、交通安全の見守りをしていただいていました。
今日も1日、よろしくお願いします。

熊野前駅で朝の街頭❗

今朝は、熊野前駅で朝のご挨拶をいたしました。とても蒸し暑い朝です。
熱中症対策を万全に、1日をお過ごしください。

Twitter
外部リンク
サイト管理者
荒川区 松田智子
tomotomo19621013@hotmail.co.jp