00000000000000162882_0000003301_2 昨日は区立尾久第六小学校、本日は区立尾久八幡中学校の入学式に参加させていただきました。この良き日を迎えられた新入生の皆様、そしてご家族の皆様、大変におめでとうございます。

  入学式は教職員にとって、新体制となって初めての行事です。新しい先生と協力しながら行事を成功させるわけですからチームワークが問われます。

k2133p8 特に尾久八幡中学校は校長先生が変わりましたので、例年より一層緊張感が増した行事となったものと思います。私も6年前を思い起こし、教則員やPTAの役員の皆様に最敬礼の思いです。

 すべては未来社会の守護者である子どもたちのためです。この四月、実りある学校生活のスタートを切ってほしいと思います。

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
カテゴリー別アーカイブ
サイト管理者
荒川区 菊地秀信
kikuchi621@hotmail.com