ホームページに引き続き、区の情報発信力の強化ということで、フェイスブックの活用について取り上げました。

 日本でもフェイスブックの登録者数が1000万人を超えたとニュースになってから1年以上経過しています。パソコンがなくてもスマホによってネット上でコミュニケーションをとる方も増えています。

 区でもフェイスブックの活用を検討しているとのことで、早期に進めることと、「あら坊」に続いて区政施行80周年を記念して誕生した「あらみぃ」を活用することを合わせて要望しました。

 あらみぃはパソコンが得意、なんていうキャラクター設定も面白いかもしれないですよね。

 さらに、あら坊には8月に行われるゆるキャラ総選挙にエントリーするよう要望しました。最近では『くまもん』が話題ですが、予選で落ちて通ってもみんなで応援してあげることが大事だと思います。

ブログランキングサイトに参加してます
あなたのクリックでランクアップします
こちらをクリックしてください ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

コメントは受付けていません。

ブログバックナンバー
カテゴリー別アーカイブ
サイト管理者
荒川区 菊地秀信
kikuchi621@hotmail.com