平成14年に地元も小学校のPTA会長に推されてから、朝7:20~8:00ごろまで、時間の許す限り、

地元の小学校の登校指導を始めて間もなく10年になります。

平成15年度で、「みどりのおばさん」も行政で見直しがかかり、

青森市では、一部の地域をのぞいては、みどりのおばさんが廃止になり

子ども達の交通指導は地域の方々や・保護者がおこなっています。

この地域も、多くのボランティアの皆さんのご協力を得て、これまで頑張ってきました。

今年は、大雪のたtめ、交差点のよせ雪による交差点の通行に支障をきたすケース

が多く見受けられましたがなんか、今日まで無事故で参りました。

雪も例年なら2月いっぱいがいいところですので絶対無事故の思いで今年度も頑張りたいと

思います。

コメントは受付けていません。

Twitter
ブログバックナンバー
外部リンク
サイト管理者
青森市 赤木長義
sanple@komei.or.jp