猪名川町にあります尼崎市青少年いこいの家で主催されますジャガイモの植え付けに参加 春はジャガイモ 秋はは大根の植え付けがあります。毎年大根だけでしたが、父親の希望により今年はじゃがいもにも挑戦 草取りにいきました。お世話の度合いでできが違います。父親の意気込みは半端じゃないです。

父親は田舎(鹿児島)で小さいときから農業のお手伝いをしていましたので、農業のことに関してはちょっとうるさいです。ちなみに鹿児島ではいまも父親の弟が農業を営んでおりまして季節ごとにいろんな野菜を送ってきてくれます。感謝してます。

畑の横にたんぽぽがたくさんさいていました。

私の好きなことば{踏まれても 踏まれても なお咲く たんぽぽの笑顔かな}

コメントは受付けていません。

Twitter
サイト管理者
尼崎市 前迫直美
n-maesako@hcc5.bai.ne.jp