menu

【拝島駅南口駅前広場・周辺整備事業の推進】

市政・都政・国政が一貫して太いパイプでつながっている公明党の推進により「拝島駅南口自由通路及び橋上駅舎整備事業」が平成22年3月に完了し、バリアフリー化が実現しました。

地下自転車等駐車場は、平成26年10月に供用開始。

渡辺じゅんやは、今後「拝島駅南口駅前広場及び、都市計画道路昭3・4・2号(新江戸街道)の整備」を平成27年度の完成を目指し、推進してまいります。

【渡辺じゅんやのヴィジョン】

渡辺じゅんやは「住み続けたい街・昭島」の構築を実現します!

・子どもからご高齢の方々まで、ずっと昭島市に住み続けたいと言っていただける「まちづくり」。

・子育て世代のお母さん方が、子育てしやすいと言っていただける「まちづくり」。

・次世代を担う子供たち、孫たちが未来に夢を持ち、世界に羽ばたくことのできる「まちづくり」。

これらの大きなヴィジョンのために、身近な地域の皆様からの小さな声を聞いて、市政へとつなげ、実現していく。

この小さな積み重ねが「住み続けたい街・昭島」の構築につながると確信しております。

 

【昭島市議会公明党は推進します!】

Ⅰ. 立川基地跡地を利用した東中神駅北口駅前広場の整備と、(仮称)教育福祉総合センター(中央図書館・児童発達センター等)の早期建設


Ⅰ. 拝島駅南口広場、新江戸街道、地下駐輪場の整備


Ⅰ. 八高線ガード下(JR松原踏切北側)の拡幅整備を早期に実現


Ⅰ. 行財政改革を推進し効率的な行政運営を実現


Ⅰ. 保育園の待機児童ゼロの実現及び、幼児教育の無料化を推進


Ⅰ. 昭島らしい「地域包括ケアシステム※注1」の構築を推進

※注1.「地域包括ケアシステム」とは、医療・介護・予防・住まい・生活支援が住み慣れた地域で一体的に提供される仕組みのこと


Ⅰ. コンビニエンスストアでの各種証明書発行を実現

渡辺じゅんや公式Twitter
渡辺じゅんや最新ニュース(ブログ)
バックナンバー
外部リンク
サイト管理者
昭島市 渡邊純也
junyaw51@gmail.com