menu
カテゴリー(地域活動)

皆様おはようございます!
昭島市議会議員の渡辺じゅんやです。
今朝、多摩川クリーン作戦があり、西部地域で参加させていただきました。
今回で5回目の参加で、年々ゴミが少なくなっているのを実感しますが、私だけでもこれだけのゴミを拾いました。
地下水100%の恩恵を受けている多摩川をもっとキレイに、そして昭島市がゴミのない街になるよう、これからも推進してまいります!

皆様こんにちは!
昭島市議会議員の渡辺じゅんやです。
本日午前中、青少年とともに歩む拝島二小地区委員会の運動会に参加させていただきました。
たくさんの児童と保護者が、一緒になって汗をかく素晴らしい運動会です。
子供たちの元気な姿を見て、逆に元気をいただきました!

本日、自治会連合会第12ブロックの納涼会が、
環境コミュニケーションセンターで盛大に行われ
ました。

盆踊りもたくさんの方が参加されていました。浴衣姿の方もたくさんいました。

夕方、妻と長男と3人で参加し、金魚すくいなど、
楽しませていただきました。
会場内は、子供たちの姿が非常に目立ち、地域
の皆様が、次世代の主役である子供たちを大切
にされているんだな、とあらためて感じました。
暑い中、納涼会の運営にあたって、消防団の方を
はじめ、自治会の方々で裏方に徹しておられた
皆様、そして準備にあたられていた皆様には、
心より感謝申し上げます。

写真左側が、いつもお世話になっている二葉会の石井さん、右側が同じく家中さんです。

この夏も、美堀町地域の皆様の声をしっかりと聴き
とって、住みよいまちづくりに尽力してまいります。

渡辺じゅんや

本日夜、地元の子ども会のバーベキュー大会に参加

させていただきました。

手袋を持参し、やる気満々でお肉などを焼かせていた

だきました!

子ども会のバーベキュー大会に参加させていただくのは今年で4回目です。

子どもの元気な姿を見て、明るい未来を感じました。

各地域で子ども会が減っている中、地元の富士見坂

自治会は全面的に子ども会に協力していただいてい

るので、このような活動ができています。
何よりも子どもの幸せを考えてくださっている、富士見坂

自治会の近藤前会長、町田会長に、心から感謝です!

そして、自治会の皆様に感謝し、私も全力で自治会の

活動にこれからも参加させていただこうと決意いたしました。

渡辺じゅんや

曇り空でしたが、雨が降らずによかったです!

本日午前中、拝島第二小学校地区委員会のスポーツ大会が
行われました。
曇り空ではありましたが、スポーツに適した気温で、児童たち
の明るく元気な姿に勇気をいただきました。

みんな元気です!

また、保護者の方、校長先生からも、小学校の状況を伺い、
改善できるところは、全力で進めていきたいと思いました。

運営に携わってくださった方々、大変にありがとうございました。

渡辺じゅんや

日影になってちょっと見えにくいですが。。。とにかく良い天気でした!

本日午前、拝島第三小学校地区委員会のスポーツ大会が行われました。ぜひ来賓挨拶を、とのことで、保護者の方々や学校の先生、自治
会の方々への感謝の思いを込めて、挨拶をさせていただきました。快晴でスポーツ日和の今日、児童たちの元気いっぱいな姿を嬉し
く感じながらも、何人もの地域の方から声をかけていただき、いくつ
かの要望もいただきました。

開始前の準備運動。あまりの天気の良さに、これだけで汗をかいてしまいました(笑)。

GW前後でまだまだ、各地区委員会のスポーツ大会があります。運営に携わってくださっている方々に心から感謝をし、また参加してまいります。
渡辺じゅんや

本日5月8日、朝8:30から、昭島市主催で「多摩川クリーン作戦」が行われ、参加させていただ
きました。

佐藤副市長が挨拶されました

GWの最終日ということもあり、例年の倍以上の方が集ってくださいました。

とにかく大勢の方に集っていただきました!(感謝!)

あまりの人で、一つの場所に集合できませんでした!

天候も良く、暑い中でしたが、たくさんの方がゴミ袋を片手に、自然を大切にしていこうと、ゴミを
探し拾ってくださいました。

たくさんの袋で隠れてしまっていますが、とにかくすごい量のゴミが回収できました!

自治会や子供会、そして少年野球チーム他、参加してくださった方皆様、朝早くから本当に本当
にありがとうございます。
感謝です。

毎年1回行われるこの行事。本当にすばらしいと思います。
来年以降も参加させていただこうと深く決意いたしました。

渡辺じゅんや

渡辺じゅんや公式Twitter
渡辺じゅんや最新ニュース(ブログ)
バックナンバー
外部リンク
サイト管理者
昭島市 渡邊純也
junyaw51@gmail.com