足立区議会 飯倉昭二のホームページ

東日本大震災による避難者の都営住宅等への受け入れ

未分類 / 2011年4月18日

 東京都都市整備局では、東日本大震災等による避難者の方々に対して、都営住宅等への受入れを実施し、既に入居が始まっていますが、このたび、都内に避難している方を対象として、都営住宅等への受入れの2回目の募集を下記のとおり実施することとなりましました。なお問い合わせ先は東京都一時提供住宅問い合わせセンター ℡03-6812-1200です。

                                   記

1.対象者

都内に避難している方で、次のいずれかの方

(1) 東北地方太平洋沖地震により居住継続が困難になった被災者です

(2) 福島第一・第二原子力発電所の周辺において、国から避難指示等が出された地域からの避難者です

2.提供戸数

約300戸 (都営住宅、国家公務員宿舎等)

3.受入条件

入居期間 当面6か月間

家賃・共益費 免除

4.受入手続き等

○申込受付期間

平成23年4月26日(火)から28日(木)まで

○申込受付場所 都庁第二本庁舎 1階

(新宿区西新宿2-8-1 「新宿」駅徒歩10分)

○申込受付方法

・申込受付期間内に、上記受付場所に備え付けの申込書を、その場で記入して申し込んでいただきます。

・電話、FAX、郵便での申込はできません。

・原則として、世帯単位での申込となります。

・代理の方による申込はできません。入居を希望される世帯主の方又は同居人の方が、直接申し込むことが必要です。

5.その他

・例年実施している都営住宅の5月募集は、避難者の都営住宅への受入れの状況等を勘案し、見合わせることになりました。今後の日程等は、決定次第知らされます。

・本発表資料に関する問い合わせ先

 都市整備局都営住宅経営企画課 都築 ℡直通03-5320-5022内線31-523