吉田たかおの、よし!だッシュ!!

2007年11月13日公明新聞に私の活動報告が掲載!

上京区内を全力疾走でダッシュし、たくさんの“ナマ”の声を届けていますが、この奮闘振りを公明新聞で取り上げていただき、13日付に活動報告手記が掲載されました。

たくさんの先輩・友人・知人の方がからご連絡いただきました。本当にありがとうございます。下記に記事の内容を転載させていただきます。


「こんにちは公明党議員です――公明新聞11月13日付7面より」


『4月の統一地方選で初当選させていただきました。市民の皆さんの役に立つ議員になることがご恩返しだと心に決め、現場第一に徹し全力でダッシュしています。


訪問対話の糸口は手作りの「吉田たかお通信」。A4判両面に議会質問や地域別実績記事を掲載。字の大きさやイラスト、写真に工夫を凝らし、「見やすい」と好評です。


訪問先では、多くの市民相談を受け、新米議員の私に寄せられる信頼と期待に、責任の重さをひしひしと感じます。すでに、街灯設置や道路修復など150以上の案件を解決でき、喜んでいただきました。こんなに嬉しいことはありません。


市民と行政の橋渡し役となるべく、これからも歩きに歩き、アンテナを敏感にして、一つ一つの問題を丁寧に解決していきます。その中で、感動を共有し、心から応援してくれる「公明ファン」を拡大する決意です。』 

>> 戻る



ご質問、お問い合わせメールにつきましては、全てに返信するものではありません。ご希望に添えない場合もございますことをご了承ください。